フレンチブル トーマスの日記

トーマスと赤さんとベビ子が繰り広げる、おかしなおかしな毎日
<< おめでとうございます | TOP | 何から書こうか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
終わった そして 始まった


冬休み中にじっくりブログをアップしたかったのに・・・・、
冬休みが終わっちゃったよ。
そして今日から幼稚園が始まっちゃったよ。

今日は園庭で先生方が大きな大きな釜でお粥を作ってくださって、
園長先生が摘んできてくださった七草で『七草粥』を食べる日だった。
キリリと冷たい空気のなか、大好きな園庭に湯気が立ちこめて、
子供たちやお母さんたちの笑い声が響いて、
シアワセな新学期の始まりでした。

実はワタシ、七草粥を生まれて初めて食べました。
これが意外と(?)美味しかった!
赤さんもベビ子もペロリと平らげましたよ。
ごちそうさまでした。

久しぶりの幼稚園に子供たちはみんな弾けまくり。
寒いのに、上着を脱ぎ捨てて園庭を走り回ってました。
降園後もモチロン、お友達の家でがっつり遊んで夕方帰宅。

これからまた嵐のようにモーレツに忙しくて、そして楽しい毎日が始まります。

01:15 | - | comments(4) | -
スポンサーサイト
01:15 | - | - | -
コメント
あけおめですーー。
トーマス太鼓、いいなぁ。うちはトーマスほどこらえしょうがなくて寄りかかられただけでも退散です。
すっごい久しぶりにブリーダーさんのページみたら、成犬里親募集っていうのがあって、トーマスの兄妹?と思われる子が・・・。びっくり&フクザツです。もうフレンチはやってないみたいだし・・・。
2008/01/26 11:50 AM by プーママ
プーママン!
コメントありがとう!!
私もたまにプーツナ日記にお邪魔しているけど、
読み逃げでごめんね。

そうなの、太鼓にされてもシカトして寝続けてるんだよ。
意外と我慢づよいみたい。ぷぷぷ。

慌ててブリーダーさんのHP見たよ!
でもたしか、トーマス達の母親の名前は『ぶるん』だったと思うよ。
名前が違っていたので一瞬はホッとしたけど、
その里親に出されそうな子を思うと切ないよね・・・。
沢山出産させたんだから、最後まで一緒に過ごして欲しい。

ツグちゃんて、ママにそっくりだよね!
将来美人になることが約束されてるー!!!
2008/01/27 11:57 PM by トーマスまま
お誕生日おめでとう。
保育園でのたくさんの行事に参加して、ずいぶん逞しい赤さんになったね。
なかなか会えるチャンスを持てないけど、ブログはいつもみているよ。
二人の子どもたちも、トーマスも、そしてママも!毎日が楽しそうだねトーマス家は。
また会える日を楽しみにしています。
2008/01/29 6:24 AM by リヒト母
あゆちゃん!
ずいぶんご無沙汰しちゃってるのに、赤さんの誕生日を覚えていてくれてどうもありがとう!感激です。やっと4歳だよ。
そうなのよ、ほんとにいろんな行事のある園です。ちょうど1年前くらいに想像していた幼稚園ライフとは全然違ったけど、とても楽しい毎日だよ。
再会&集合できる日はいつだろう?

2008/02/06 1:24 AM by トまま
コメントする