フレンチブル トーマスの日記

トーマスと赤さんとベビ子が繰り広げる、おかしなおかしな毎日
<< 残念… | TOP | ナツヤスミ >>


| - | - | -
チリリン!
これは6月のおはなし。


家族全員で駒沢公園へ。
お友達が補助輪なしの自転車に乗っているのを羨望のマナザシで見て以来、
とっても自転車に乗りたがるようになった赤さん。
家のまわりではなかなか乗れる場所がないので購入を躊躇している保護者2名。
そこでお試しに、
駒沢公園内にある幼児用自転車に乗れる『チリリンコース』が本日の目的地!



けっこう気温が高くて、歩かない病を発症中のトーマス君。


あれっ!こちらにも歩かない病を発症しているムスメが一人。
抱っこを要請してます。
でもね、あなた結構重いのよ。抱っこできないのよ。


そんなこんなでやっとこチリリンコースに到着。やれやれ。


母は暑がるトーマスと格闘。
トーマスに気を取られている間に、ベビ子が自転車ごと転倒。
補助輪付きなのに、一体どうやって???


顔から地面に着陸しちゃったらしく、メガネがこんなことに!
ジーザス・・・・。


ベビ子があんまり大きな声で泣くものだから、
トーマス兄貴も心配顔。


その後もベビ子は果敢に自転車に挑戦し、
ようやくペダルを漕げるようになったのでした。


その後見つけた家族で乗れる巨大自転車。


もちろんトーマスもライドオン!


初チャリに緊張気味のトーマス氏。


途中から、隣でわっせわっせと自転車を漕ぐオットの太ももに
手をのせるトーマスの小さな手に胸キュン!!!!!


帰宅後、ベビ子の顔にはメガネのフレームの跡がくっきり。
かわいそうに、痛かったね。
23:24 | - | - | -
23:24 | - | - | -