フレンチブル トーマスの日記

トーマスと赤さんとベビ子が繰り広げる、おかしなおかしな毎日
<< チリリン! | TOP | 旅行でドーン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ナツヤスミ
いやー、終わった終わった、夏休み!
長かったよー。

この夏休みをダイジェストで。


園全体で行うお泊まり会をもって1学期は終了!
そのまま横浜の実家へ。

 カット後→ 

4歳半まで私がせっせと赤さんの髪を切ってましたが、
今回初めて実家の近くの1000円カットに行ってみた。
私が切る時は、「じっとして!」とか「動かないで!」を
100回くらい叫ばないといけないんだけど、
プロは5分くらいでパッパッパッパッパーーーと切ってくれた。
さすが!



実家ではおじいちゃんがいろいろと家庭菜園で野菜を育ててます。
プチトマトが大好きな赤さんのために収穫しないでおいてくれたトマトたちを
ごっそり収穫。
宝石みたいにぴかぴか!




それから、7月の後半に赤さんが水疱瘡になり、
その10日後ベビ子も水疱瘡になりました。
赤さんが水疱瘡の間はともかく、ベビ子が病んでる時というのは本当に大変。
なんたって赤さんは元気ですから。
こんな元気なわんぱく4歳少年を家に閉じ込めておくのは危険ですから。

オットが休みの日、外出できない子供たちのため、
庭でバーベキューをしました。
子供たちは大喜び!
こんな時、庭があることに感謝する。

しっかり免疫をつけさせたい、という考えから予防接種はしていなかった我が家。
小学校に入る前にもろもろの伝染病は網羅しておきたいわ〜、なんて
ノンキに考えていた私ですが、
赤さんが水疱瘡になったとたんにその考えはもろくも崩れ去りました。
たかが水疱瘡、されど水疱瘡。
熱が何日も出て、食欲もなく、発疹を痒がる赤さんを見ていたら、
やっぱり予防接種を受けておけば良かった・・・と思いました。
ベビ子の時は赤さんの何倍もの発疹が出て、その考えはいっそう強くなりました。
これからは予防接種を受ける派に転向しそうです・・・。




そうそう、子供たちが水疱瘡のあいだ、
どうせ家から出られないならチャレンジしようと気合いをいれて
ベビ子のオムツはずしに挑戦。
めんどくさくて先延ばしにしてきたけど、
あっさり5日で完璧になった。
赤さんが産まれてから4年半のオムツライフにサヨナラです。ばんざーい。
トイレからオムツ入れも撤去だ!やったー!



今年の夏休みは葉山に2回、山中湖に1回、横浜の実家へ3回行った。
秋谷海岸では赤さんは初のボディーボードに挑戦。
海ライフを充実させようと、今年はテントやチェアを購入。
そのおかげで、海が怖くて入れないベビ子とビーチで楽しく過ごせた。




秋谷海岸ではちょうどお祭りをやっていて、ふらりと見物。




夏休みがあと2日で終わる、という日。またまたここへ。
前回行ってから間もないし、あまり乗り気でなかった私。
行くか行かないか、前の日の夜、オットとかなり話し合う。
行かなくてもいい!という私と、
どーーーーしても行きたいというオット。
「もらったチケットもあるんだし、
夕飯の洗い物もするし、飲み物とかも買って用意しておくし、
オレが全部全部ぜーーんぶ用意するから、
トーマスままは寝てていいから、だから明日行こうよ!!!!」と熱く私を説得する。

はい、説得されました。
行ってきましたよ、ははは。
まいっか、楽しかったから。(暑くて死にそうだったけど)




カメラを向けると、なぜかいつもヘンテコリンになっちゃうベビ子。
そんなベビ子ももうすぐ3歳!
どんなお誕生日にしようかな!?
22:48 | - | comments(2) | -
スポンサーサイト
22:48 | - | - | -
コメント
はやいなぁ。。赤さんはイケメンに、べビ子ちゃんも3歳かぁ。お台場デートがちょっと前のことだったのに。
涼しくなったらぜひまたデートしましょう。そしてトーマスの自転車姿にもえーーでした。
2008/09/09 12:04 PM by プーツナママ
プーママ!
はやいよねぇー。ツグちゃんも4歳だもんね。
プーちゃんも、手術が無事終わっておめでとう。

ホント、もっと涼しくなったらデートしたいねぇ。
プー&トマは絡んでくれるでしょうか?
うしし、楽しみ楽しみ!!!
2008/09/16 9:41 PM by トマちゃんまま
コメントする